2008/09/08

今日も今日とて

大須へ繰り出し、HDDを買ってきました。
当初は1Tのヤツを買おうとか思っていたのですが店の売り場でSAMSUNGの1Tが10k切る値段で売られていて、非常に心を揺らされた結果、Seagateもプラッタ333や375のヤツがもうそろそろ出てくる頃だから、1Tはそれからで良いんじゃないか、という考えに落ち着き、Seagateの7200.11の500Gを2つ買ってきました。
既に3つ持っているので、そのうちRAIDでも組むように同型番を揃えておこうという・・・。
500Gが6.8kです。1G単価が14円。
結構DVD-Rと勝負できるところまで来ました。
SAMSUNGの1Tとかは10円切ってるんで、正にDVD-Rと同価格帯。すげぇ・・・。

ちなみに、サーバとメインマシンとデータバックアップ用に使っているHDDは以下の通り

ST3500320AS(7200.11) *5
ST3500630AS(7200.10) *3
HDT22525DLA380(T7K250) *7
HDT725025VLA380(T7K500) *1
HDT725050VLA360(T7K500) *2
6V250F0 *1
7V250F0 *1
7L250S0 *1

・・・7.75TBあるらしいですよ?
これに実家のサーバとデスクトップと家族用PCを足すと9T程に。

まぁRAID6や1で使ってる物もあるので単純に計算できませんが。

怖っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿