2008/04/18

Xeon X3350(Core2Quad 9450)

先日、終にAMDからintelに乗り換えてみたのですが、当然というか、やはりというか、Core2系はかなりOC出来ますね。
特に何も設定しないで2.66GHzのCPUが3.73GHzで動きました。
FSB333→466・・・って、1.4倍ですか。
まぁ、動くだけで負荷をかけると1分ほどで落ちる、という状態だったので(倍率は8倍固定)、もし使おうと思うならばいろいろと設定を煮詰める必要がありそうです。
1.4Vまであげれば4分は持ちましたが・・・。

P35の限界なのか、X3350の限界なのかどちらかは不明です。
巷でも450MHz位にOCの限界がありそう、という情報があるので、そんなモノなのでしょう。
メモリは800MHzのなのに940MHzで6時間ほどmemtestをかけて問題なかったので、それなりに耐性がありそうです。
そんなメモリも4Gで7k。安っ!

現在の構成:
Xeon X3350@3.2G
Scythe Infinity
UMAX PC6400 2G*2
ASUS P5K-E Wifi
Antec TrupePower2.0 550W
Saphire RadeonX3870 512M
Seagate Baracuda 7200.11 ST3500320AS
HDT725025VLA380
HDT725050VLA360
HDT722525DLA380
Maxtor6V250F0
Maxtor7L250S0

0 件のコメント:

コメントを投稿