2008/04/12

不安定なわけ


映画、ゲーム、音楽をギガビットで高速ダウンロード。PS3ギガビット接続にも最適!:BitTorrent対応 オールギガビット高速ダウンロードルータ:PLANEX:MZK-04G




先日、不安定で有名(笑)なギガビットルーターのPLANEXのMZK-04Gを買ってきた(6k程度だったので)のですが、とりあえず、開けてみて「そりゃそうだ」と思うわけですよ。

チップにVITESSEのVSC7395を使ってるのですが、

Vitesse - Product - VSC7395 (SparX-G5e™) - Enhanced 5 + 1-Port Integrated Gigabit Ethernet Switch with Transceivers
を見ても「fanless」で良いとは書いてあるのですが、放熱フィンが要らないとは何処にも書いてないわけで・・・。
じゃ、ヒートシンク付ければ結構安定した物になるんではなかろうか、と思う今日この頃です。HUBでは結構評価がよいチップで、OSはlinuxみたいですし。
あとSTR9102は・・・・まぁ、よく分かりませんが。
CG-BARPROGと構成は同じですし、特に問題ないでしょう。


そのうち適当なヒートシンクを付けて動かしてみましょう。
それにしても、スカスカですね・・・この箱。
最悪単なるgigahubとして動かせばよいと考えていたのですが、HUBのチップが熱暴走するとか有り得ない構成だとは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿