2008/03/22

安くなったものです


北森瓦版 - Radeon HD 3800シリーズの更なる値下げが行われる
AMDはこのGeForce9600GTの対抗として再度Radeon HD 3800シリーズの値下げを決行することになった。
Radeon HD 3870は$159に、Radeon HD 3850(512MB)は$139前後となる。


Radeon 3870が20k程度?で買えることに。
それぐらいの値段でこの性能なら文句はないですな。
9600GTもCPの良いモノだと思いますし、最近のGPUはメインストリーム向けの製品が良い感じです。
ハイエンドが以下のような状況なので、2枚構成に魅力を感じない人には良いのではないでしょうか。


4Gamer.net ― 「GeForce 9800 GX2」登場。ハイエンドGeForceはマルチダイカードに(GeForce 9800)
「G92」「RV670」といった,エントリーハイエンドともミドルハイともいえる単一デザインのGPUを開発し,そのスペックを変更することで広範囲なラインナップで売りさばく腹に切り替えてきた


そういえば9800GX2が発売されましたが、普通に8800GTS*2で良いような気がします。
何が違うのやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿