2007/11/10

非常に言い方は悪いですが

「貧乏人の発想」と「田舎者の発想」
という言葉が思い浮かぶシナリオです。
それを意図的にやっているのか、意図せずしてそうなっているのかはまだ分りませんが。
というか、最近たまにこういうシナリオが目に付きます。

ある一定の世界観を設定するために「こんなに凄い」と言うことを懇切丁寧に説明してくれます。
そして恐ろしいことにその懇切丁寧な説明がつっこみどころ満載、というか間違ってます。
そんなこんなで世界観の構築に失敗してるんじゃないかと思わなくもないのですが、実は導入部を読み飛ばせばそれなりに読めるんではないかと考えてもいたりします。

いや、ウィズアニバーサリーはしっかりとした世界観を持っていたんだからきっと大丈夫と自分に言い聞かせる日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿