2007/08/16

パソコンのこといろいろ。


笠原一輝のユビキタス情報局

ブランド名を統合するらしいです。
そうか、このことだったのか。


4Gamer.net DirectX 10対応グラフィックスカードはあと半年でお払い箱に?
題名は結構衝撃的ですが、DX10の仕様で作られたHWがDX10.1仕様と異なるのは当たり前。
最新の仕様でないからと言って使えないわけでは有りません。



PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」4Gamer.net

コレを見ていて、ATIの方は名前の付け方がずいぶん変則的だなぁと今更ながらに思いました。
X1300XT=X1600Proとか訳の分らんことをやっているのが悪いんですが。

オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net
AMD,3GHz動作する「Phenom FX」の実動デモを披露。新製品「Athlon 64 X2 6400+」の存在も公開

僕としては6400+と2900Proの話あたりが興味深かったところでしょうか。
Phenomは・・・出てから考えます。
が、6400+、いかんせんTDP125Wと言うのが頂けません。6000+を見る限り、アイドル時にも相当電気食ってますし。Cool'nQuietとか使わないと・・・。
ってかCPUクーラーが付いてないリテールパッケージってどうよ?
その分値段を抑えてくるのでしょうし、買う側にしてみればクーラーは別途付けることを前提(そもそもほとんどが買い換え需要?)としてると思いますので、よいのかもしれませんが。
25k程度なら買ってもよいかも、と思ってしまっていたりします。
単純に33%以上の性能向上が見込めますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿