2007/08/06

・・・バグかっ!!

いえ・・・。

TimeLeap Boot benchmark

こんなのをキャプチャしようとしていて、音声キャプチャが上手くいかん・・・とか思っていろいろ試行錯誤。
元々M-Audio Delta1010しか使っていなかったのですが、コレが一般的なMCIで動かないがためにソフトによっていろいろ制限が・・・。
Snagitならちゃんと選べたのですが、Snagitには画面キャプチャに致命的な欠点が・・・。
こいつはテンポラリファイルを作ってから指定形式に変換するのですが、ナント、そのテンポラリファイル、AVI 1.0で作られており、2Gを越えると先頭に巻き戻って書き続けるという・・・・。
昔なら仕方がないとかも思えたのですが、今時31bit制限を受けているとは何事だ、と言う気がしなくもありません。
HyperCamは・・・音声がマイクしか選択できない?ので没。
劇場版あれは・・・プログラムのアルゴリズムが好きではないので却下。
そんな中、Disp2AVI(DisplayMovieCapture後継ソフト)が良い感じです。
なんと言っても、わざわざCodecを作ってくるその心意気が。

しばらく使ってみて不具合がなければ登録してしまいそうな勢いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿