2007/08/05

裏付けがとれました

以前から僕がやるようなゲームでSLI対応の物はほとんどないのでSLIとかCrossfireとかをする意味はないな、とは思っていたんですが、昨日思うところがありまして、7900GSでSLIを組んでみました。
結果として、3Dmark等は上がりますが、ゲームはやっぱり少々遅くなる、と言うことが確認できました。
・・・いえ、そんなことはやる前から分っていたのですが。

そういえば、SLIをするために買ってきたGalaxyの7900GS SPですが、恐ろしいことに出荷試験用仕様?となっていまして、おそらく取り外すべきジャンパピンとか、差し替えるべきジャンパピンが変な位置に刺さっていたりしました。
いや、ほとんど同じ仕様の製品を持っていたから分ったものの、普通分らないんでは・・・。
ちなみに、そのジャンパピンは差し替えないと起動しません。


そういえば、ジャンパの情報を調べているときに、Galaxyの7900GS SP初期の製品にはヒートシンクの取り付けミスが多かった、と言う話を見かけました。
今思えば、前回僕が買ってきた奴もそれだったんでしょうね。ベンチ中に93度とかいう温度を見て即刻ヒートシンクを付け替えたので事なきを得ましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿