2007/06/26

ITU-R BT.601に従わない奴



ITU-R BT.601

たまにこういう奴がいます。
・・・困りもんですな。
YUVのくせに1~254の輝度を持ってる奴ですが・・・普通にデコードすると白飛び・黒潰れするので。
但し、GeForceでOverlayをデフォルト設定のまま使って見てる場合にはその欠陥故にちゃんとフルレンジに見えるという問題もあります。

まぁ、別に「駄目」という規定があるわけではないのですが、「面倒な奴」です。

LOVERSOULのデモムービーを見てそんなことを思った今日この頃です。
やっぱり動画の画質やアナログ画質といった場合にはRadeon系が良いです。GeForceは動画向きではありません。静止画・ゲームなら問題ないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿