2007/05/03

電卓

理系学生には必須・・・という噂がありました。
が、結局僕の周りで使っている人はいませんでした。

そんなこんなで電卓なんか使ってる人は少ないんじゃなかろうか、と思っていたのですが、会社には行ったら意外とつかってる人がいます。

紙に書くなど、暗算で概算出来れば良いんじゃない?と思うのですが。
よほど厳しいところを攻めない限り、大体2桁の精度とオーダーが分れば十分なハズ。
レポートにするとかなら違いますが・・・。

電卓を使うにしても、ただの電卓では自分が何を計算したか後から見て分らないので、紙に書く代わりに使える、履歴が残る電卓ソフトじゃないと僕は使う気になりません。

そんなソフト↓
Calmemo

便利ですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿