2007/04/10

ゲームを3つ。

先週末はホシツグヨ、秋のうららの、雪のちふるる!
の三本立てでお送りしました。
・・・いずれもゼンクリしてませんが・・・。

ホシツグヨはプログラムが秀逸(ACTGS系?)で、とても快適に動作しましたし、しかとみよさんも良い感じです。
が、シナリオがありきたり・・・と言うかなんというか・・・普通です。

秋のうららのは新規メーカーの作品で、雰囲気重視の作風でした。
頑張っていることは分るのですが、力不足が否めないシナリオに・・・・。悪くはないのですが今後に期待ということで。
ぺこさんは好きなんです。特にカットインが。

雪のち、ふるる!は野々原幹さん良いよね、という結構人の道を踏み外した発言をしつつ、シナリオは本当に普通の出来で、???という感想に落ち着きました。
RUNEはRicotteや初恋の印象が強いので、野々原幹さん原画の作品はまともなシナリオで作られていると思っていたのですが・・・
いや、まともはまともなのですが、ちょっと期待とは違ったようです。とにかく、ぢょんたいらんさん万歳!ということで。

ということで、普通のシナリオ3作品をそれぞれ2~3周した週末でした。
あとは登ったり投げたり叫んだりしてました。

残念ながら明日からまた仕事です。

他にやりたいゲームはfosette、あるぺじお、カタハネ、type-moon系、really?really!etc.黄金週間前にもいくつか出ますし。
戦国ランスも全部は終わっていないんですが・・・。とりあえず後回しで。
読まなければいけない小説も10冊以上溜まってますし。

そんなこんなで忙しい今日この頃。PS2版よあけなを始めようか、とりあえずPS2版うたわれをクリアする方が先か、悩んでいたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿