2007/04/09

そんな馬鹿な!



雪のち、ふるるっ!~ところにより、恋もよう~ RUNE
・・・
まだゲームを始めて1分しかたってませんが。

ゲーム内容ではなく、システムについて。
このゲーム、ナントびっくりフルスクリーンにするとDirectXでスクリーンを伸張します。
つまり、画面解像度は変わりません。

DirectX伸張を「選択できる」というシステムには出逢ったことがありますが、強制というシステムは珍しいような・・・。
だからPIII1G以上推奨とかいうスペックなんでしょうかね。
出来ればbicubicとかで補完してもらいたいのですが・・・。
もしくはディスプレイ側で補完させたい・・・・
線形に引き延ばしただけでは線がぼやけて見えます。

--
と思っていたら、どうやら「ミニゲームの設定」と言う方でDirectXのオプションをはずすと良いみたいです。・・・ミニゲームだけの設定ではないんですね。

1 件のコメント: