2007/03/04

あぁ、無情

世界名作劇場がいつの間にか復活してました。
それ自体はしばらく前から知っていたのですが、見たのは初めてでした。
コゼットはぱっと見、世界名作劇場とは分からない今風・・・?の絵柄ですが、大人などはそれっぽいです。

んで、絵柄も何かで見たことがあったのですが、今日初めて知りました。

渡辺はじめさんと志田ただしさんと吉松孝博さんだ・・・すげぇ

参考に渡辺はじめさんはチャチャとか、SchoolRumbleとかのキャラデザ・作監の人。
志田ただしさんはイリヤの空、UFOの夏の総作監の人。(かなり限定してます(w)
吉松孝博はサイバーフォーミュラのキャラデザの人。

いや、そしてEDテロップを見て寂しくもなりましたが・・・
制作は韓国?に外注かな・・・・。

一応請負は日本アニメーションなんですが、原画さんとかはとりあえず日本語ではない感じで。
外国に外注へ出すと言うことは良くあるのでしょうが、最近の事情を知らない僕にとっては結構寂しい物があります。
人件費はどうしようもないと思いますが。

ま、それはそれとして。

10年ぶりの復活と言うことで、はずさない題材を選んできたのでしょうね。
レ・ミゼラブル。かなり昔(小学校高学年~中学校の頃?)に読んだことがあったのですが、とても好きな作品でした。
内容は詳しくは覚えていないんですが、第9話にして既にJean Valjean(変換したらちゃんと出てきた・・・)は市長で、来週には市長ではなくなりそうな勢いなのすが、、これどうやって52話も続かせるのでしょうか。
コゼットがメインだから良いんでしょうかね?

2話程度ならbiglobeで無料で見られるらしいので、お時間が有れば如何でしょう?
(現在7・8話。明日には8・9話になるらしいです)
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sekaimeisaku.html

0 件のコメント:

コメントを投稿