2006/11/18

Studio e.go!


MellowHead Official Site
You change the color of my heart/中山マミ   (Studio e・go!『みこっちゅ』主題歌)

「みこっちゅ」は「おかえしび~すと!!」に題名変更されたようです。
デモムービーを見て、「昔聴いたことのある曲だ」と感じたのでHDDをあさっていたら見つけました。
曲は結構好きなのですが、1年半前に発売された曲・・・。

プロジェクトが長引いたのか、ただ単に発売時期を探っていたのか。
10周年と言うことで横スクロールシューティングの「あおぞらマジカ!!」ってのも作っているようです。

僕としてはひとがたルインのような横スクロールアクションとかも好きなんですが、ゲームバランスが難しいんでしょうか。

あぁ、イースオリジンは面白そうですね。

それにしても10年・・・。僕がe.goを知ったのは聖魔大戦が出てからなのですが、そういえば第1作を出してから半年後に聖魔大戦を出すという当時の新規ブランドとしては有り得ないペースでゲームを作ってましたっけ。

最近どうにも乱発気味ですが、ゲーム性が高くて好きなブランドです。
シミュレーションとかアクションとかはビジュアルのベルを作るより遥かに技術力がいるのですが、その割に報われないイメージがあります。ゲームバランスをきっちり調製して戯画・baldr forceのような「名作」を出してくれることを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿