2006/11/24

ふざけるな

+====================================================================+
       【突然メールが送信できなくなった場合には】
+====================================================================+
 ※このメールは、2006年11月21日現在、愛知、岐阜、三重、静岡およびその
  近隣の地区にお住まいのBIGLOBEサービス会員様にお送りしています。

 BIGLOBEサービス会員のみなさま
                      2006年11月24日
                      NECビッグローブ株式会社
                      BIGLOBEカスタマーサポート

 平素はBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 すでに電子メールおよび下記ホームページ上でご案内しておりますとおり、
 BIGLOBEでは迷惑メール対策の強化として、メール送信時の『25番ポートブ
 ロック』を順次実施しております(※)。

 ※これは日本国内のサービスプロバイダによって構成する、迷惑メール
  対策検討団体「JEAG(Japan Email Anti-Abuse Group)」で取り組んで
  いるもので、国内の多くのプロバイダによって順次実施されております。
  
 まもなく、お客様がお住まいの地区でも『25番ポートブロック』を実施いた
 します。
 ただし、「インターネット接続およびメールアドレスともにBIGLOBEをご利
 用の方」は、“25番ポートブロックの影響はございません”。

 他社のメールアドレスを併用されるなどの方法でご利用になられている場合
 には、メール送信ができなくなる場合がありますので、ご注意ください。
 詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃■メール送信ができなくなったお客様へ              ┃
 ┃  (25番ポートブロックの影響について)             ┃
 ┃  http://support.biglobe.ne.jp/news/news146-ml.html      ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 お客様が25番ポートブロックの実施による影響を受ける場合については、
 下記ホームページのフローチャートをご確認ください。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃■25番ポートブロックの実施による影響              ┃
 ┃  http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index-ml.html ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 上記にあてはまらない場合には、次のホームページをご覧ください。
  ■メールの送受信ができない
    http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/index-ml.html    

 お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいた
 します。
 ご不明な点がございましたら、BIGLOBEカスタマーサポートまでお問い合わ
 せください。

 ─────────────────────────────────
      ◆次の条件に該当するお客様は特にご注意ください◆
 ─────────────────────────────────

 ■インターネット接続にBIGLOBE回線を利用し、他のプロバイダのメール
  アドレスをお使いのお客様へ

  メール送信ができなくなります。回避策はお客様のご利用形態により異な
  ります。
  次のホームページの下部にある「BIGLOBEの25番ポートブロックの影響と
  回避策」をご参照いただき、ご自身のご利用形態に応じた回避策をご確認
  ください。
   >「25番ポートブロックの実施による影響」
    http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index-ml.html 

  その他、よくあるお問い合わせについては、次のホームページをご確認
  ください。
   >「迷惑メール対策のよくあるお問い合わせ」
    -「25番ポートブロック(Outbound Port 25 Blocking)」の項目
    http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/spam/index-ml.html


 ■インターネット接続に他のプロバイダ回線を利用し、BIGLOBEのメール
  アドレスをお使いのお客様へ

  インターネット接続に利用されているプロバイダが25番ポートブロック
  を実施した場合、その影響を受けてBIGLOBEのメール送信ができなくなり
  ます。
  BIGLOBEでは回避策として「587番ポート(サブミッションポート)」を
  使用したメール送信方法をご用意しております。
  下記ページをご確認のうえ、メールソフトの設定を変更してください。
   >「メール送信サーバ587番ポート対応設定方法」
    http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port-ml.html

   ※Windows版 Outlook Express 6.0 を例としております。
   ※SMTP認証に対応したメールソフトに限ります。その他メールソフ
    トをご利用の方で、SMTP認証に対応しているかどうかについては
    メールソフトのヘルプを参照いただくか、提供元へ確認ください。

 今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

 ※なお、該当されない地域の方に届きましたら、何卒ご容赦いただきます
  ようお願いいたします。
  ご住所を変更された方は次のページで変更手続きをお取りください。
   http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/jimuchg-ml.html
********************************************************************
 BIGLOBEカスタマーサポート
 >ホームページからのお問い合わせ  :
   http://support.biglobe.ne.jp/ask/info-mail.html
 >電話による操作方法や環境設定に関するお問い合わせ
  サポートデスク (9:00~21:00 365日受付)
   0120-68-0962 [通話料無料]
   03-3941-0962 (携帯電話・PHS・CATV電話の場合)[通話料お客様負担]
********************************************************************
 ◎悪質なコンピュータウイルスにご注意ください・・・最新情報はこちら。
    http://security.biglobe.ne.jp/index-mail.html
 ◎BIGLOBEでは、多彩なブロードバンドコースをご用意しています
    http://join.biglobe.ne.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿