2006/11/12

カクテルソフト

久々にカクテルソフトらしいゲームをやりました。
天空のシンフォニア2です。

いや、ゲーム・シナリオ的には何の面白みもなく、見る人によってはくそゲーと言われることもあると思いますが、ストーリーの方向というかそのあたりが僕は結構好きなんです。
泣きゲーなどが世を謳歌しているシナリオ重視の昨今ではかなり色褪せて見えますが、明るくライトなこのノリがカクテルソフトの特徴でした。

これでゲームとして面白ければ十分良作になるのですが、残念ながらカクテルソフトらしいゲーム性。何も考えなくても勝てる程度になってしまいました。シンフォニア1の難易度の方が僕は好きだったのですが・・・。いや、何周もするにはあの難易度は辛かったですけども。

そんなこんなで、いつの間にかクッキーがなくなっていることに気がついた今日この頃。
晩ご飯を食べるついでにクッキーとせんべいと飲み物を調達してこなければ。

そういえば、もうそろそろVISTAの正式版が公開されるんでしょうかね?ライセンスサイトがこの週末にメンテだそうですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿