2006/10/10

笹と竹の違い

竹 - Wikipeida

特に明確な区別はなさそうです。
タケノコの皮が落ちるか落ちないか程度。
あとは大きいか小さいか。

僕も生まれてこの方基本的に同じ物として認識してきたのですが、Whirlpoolの作品をやっていて、「笹と竹は違う」ような記述が・・・。はっきりとは知らなかったので調べてみました。
いや、この作品、明らかにライターさんの知識不足と思われる事柄が多々(1つ2つじゃない)出没するという鵜呑みにすると結構危険なシナリオになってます。

というか、ちゃんとしたストーリー構成すらできていません。
非常に難解・・・というか、ライターさんの思いこみが激しいのか・・・。明らかに「切って貼った」とびとびのシナリオになっており、記述が前後しないとつじつまが合わない事もある支離滅裂さです。
いや、在る意味凄いです。これを商業作品として世に送り出したライターさんの精神力が・・・。
全体としてはそれなりにボリュームもありますし、キャラも悪いわけではないのですが、そんなことより目に余る欠点があります。

.masoさんは良い感じなのですが。
次回作を作る機会があるならば、シナリオについては何とかしてもらいたい物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿