2006/09/06

MAW4が先週出たんです

Studio e.go! Official Web Site

作品名一覧
メンアットワーク!4~ハンター達よ永遠に~
IZUMO2 学園狂想曲
でぼの巣箱
Twin Way~今を抱きしめて~
IZUMO零
鬼神楽
ひとがたルイン
風の継承者
IZUMO2
魔王の娘たち
ベイグランツ
がくパラ!
キャッスルファンタジア~エレンシア戦記~リニューアル
夏神楽
メンアットワーク!3~ハンター達の青春~
てんあく
エーベンブルグの風
雪のとける頃に…
IZUMO
わーきんぐDAYS
マイフェアエンジェル
蒼ざめた月の光
キャッスルファンタジア~聖魔大戦~ リニューアル
メンアットワーク!2~ハンターアカデミーへようこそ~
TwinWay~一瞬の時の中で…~
キャッスルファンタジア~エレンシア戦記~
紅涙(くれないのなみだ) (キャンペーン版)
メンアットワーク!(キャンペーン版)
ピュティア (キャンペーン版)
キャッスルファンタジア~聖魔大戦~ (キャンペーン版)
キャッスルファンタジア (キャンペーン版)

こうして見ると、沢山有りますね・・・。
Men at Work3まではゼンクリしているのですが(MAW3はゼンクリしてない・・・というか、savedataをいじって同時攻略、とか言いながら遊んでいた気がします。あとはスクリプトを読んで終わったような・・・)、夏神楽以降では、vagrants、IZUMO2、ひとがたルイン、位しかやってません。
ひとがたルインは面白かったんですが、アクション系はもうでないんですかね?

そんで、Men at Work!シリーズ最終作、となる「4」が発売されました。
いや、買ってませんが。HPの情報しか知りません。
が、・・・山本さん、なんとかしましょうよ・・・。
昨今の数作品はちょっと・・・。

プログラム等、システム周りはレベルが高いですし、チップキャラも良いです。
が、原画がおかしいんです。特に体の構造。
山本さんがどんなに作画が早くできると言っても、1度外部から原画家さんを呼んできてゲームを作ってみてもらいたい物です。
前もこんなことを書いていたような記憶がありますが・・・。
あと、今はどうだか知りませんが、「3」の時はゲームバランスがやりにくく感じました。
時間がかかりすぎるんです。

まぁ、いつか時間があったらやってみたいとは思いますけど・・・。多分そんな時間はないんでしょうね。

そういえば、こんなのがあるらしいです。↓
スターリンク「ひとゆめ」
知らないメーカーですが。
倉嶋丈康(まっぴーらっく)さんが原画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿