2006/09/18

お受験

1日目
午前中に雨が降る
雨が降る中を150km自転車こぐのはちょっとキツいんではないか?
→ジムで自転車をこぐことに。
2日目
下呂温泉へ行く。
雰囲気は古くからの温泉街、という感じでした。
「寂れた」ととれなくもないですが、山奥の温泉街、という感じがして僕は好きです。
まぁ「温泉」には全く興味がないわけですが、風呂に入るのは結構好きです。
湯船の中で記憶を失っていることも多々ありますが。

下呂から帰ってからは我らが母校(中学)の今年の受験問題を解きました。
本来は1教科1時間?位だと思われるのですが、「きゃつらの倍の年齢の俺たちならば半分の時間で解けるはず」とかいう訳が分からないことを宣いながら2時間で4教科。
唯一合格者平均点を超えていたのが4人中1人、1教科のみという為体。
「俺たちはもう受からないのか!?」とか思いつつかなり真剣に集中して試験をやってました。
まぁ、そのバックではステルヴィアをテレビで流していたりしましたが。
「そだねー」
あと、ジェンガに熱中したりしてました。

3日目
ボルダリングなるものをやってきました。
とりあえず落ちても死なない程度の岩を特別な道具を使わずに(靴はそれようのものを使いますが)登るスポーツらしいです。
やってみた感想は、何となくジャングルジムとかそんな感じです。とても面白かったです。
が、やたらと握力を必要とする気がします。数回登ると握力が弱くなってきて、登れたはずの難易度のコースが登れなくなってきます。
コース取りとか、足の置き場とかが重要に違い有りません。

そんな感じの3連休。やって面白いことをいくつか(母校の受験・ボルダリング・ジェンガ)発見できましたし、楽しく過ごせてとても有意義だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿