2006/08/11

北へ~WhiteDiamnod~

とか言うゲームがありませんでしたかね?DCとかで。

そんな感じで、出発地点からはとりあえず22号線を北上しました。
そして21号とぶつかるところで、「これを左に行くと琵琶湖にたどり着けるんじゃね?」とかいう会話をしたのですが残念ながらその辺で引き返すことに。

まぁ、今調べてみると21号とぶつかるところからさらに50km位は有るみたいなので意外と遠かったりします。実行していたらきっと面白いことになったと思います。
それにしても22号をさらに北上すれば金華山とかいけたっぽいですね。
いつか金華山と琵琶湖と両方逝きませう。

そんなわけで、引き返すことになったのですが途中で僕が木曽三川公園の138タワーを発見し、「あそこ行かない?」と逝ったことから運命の歯車は狂い始めました。
僕の頭の中では木曽川は北から南へと流れていたのですが、実際にそのあたりでは東から西へと流れています。
認識の誤り
・22号は木曽川を二回渡る(実際は一回)
・岐阜から愛知へ川を渡った→西から東へ渡った(北から南)
etc.
等の結果、僕は南に向かっていると思っていたのが実は東に向かっていました。
と言うか、今よく考えると僕の方向感覚がかなりおかしいことが分かります。

地図を見比べながら考えると、何でそんな風に認識していたか理解に苦しみます。
まぁ、そんなこんなで、気がついたら犬山でした。駅前でした。
・・・はて?ナニカおかしいとはっきり気がついた僕らはコンビニで地図を見ました。
そこで発覚する驚愕の事実!
そこからは41号線沿いに帰ってきました。犬山から大体一時間ぐらいです。

そんなこんなで、突発企画、「琵琶湖へ逝こう!」ツアーは失敗のまま幕を閉じました。
んが、結構良い感じで自転車をこげたので楽しかったです。

そもそもこの企画は東京ー名古屋をもう一度走ろう、という企画の練習のためだったのですが、友人との検討の結果、やっぱりやめておこう、となりました。残念です。
そうすると逆三角形の建物にも行かなくて良いような気がしてきました。
あぁ、あのころの燃えるような情熱は何処へ行ったのでしょう。
今からサークルチェックとかすればあのころのような気持ちになれるのでしょうか?
そう思いつつゲームを始める今日この頃です。

1 件のコメント: