2006/08/17

Shu-Shu ホームページ

Shu-Shu ホームページ


たまたま応援バナー


しばらく見かけなかった門井亜矢さん、こんなところで原画家さんをやってました。
んで、設定としてはヒロインが「声優のたまご」。
んで、実際の声優さんも新人さんらしい?です。

その声優さんですが、何となく鈴木真仁さんと声の感じが似ている・・・
いや、つまりは「普通っぽい」声なんです。
主題歌も歌ってますが、声質はそのまま、まぁ、普通の人っぽい歌い方・・・でしょうか(汗

そして、デモムービーでは画面に初っぱなからキャラが出てきているにもかかわらず原画家とシナリオライターのテロップが先に入り、デモの最後には声優さんの自己紹介が入るという・・・

どんなゲームなのかイマイチ分かりませんが、何となく、声優さんを売り出すためにゲームを作ったとか、そんな妄想すらも浮かんできたり。

とりあえず、僕の中では「よく分からないゲーム」として位置づけられました。
いえ、門井亜矢さんは好きなんですが。
会社は一応elf系・・・?なんでしょうか。収容サーバもlivedoorの所ですし。

そういえば小学校の同窓会で「連絡用の掲示板を作れ」と言われました。
・・・んじゃ、適当にドメイン取って、適当にRAID組んだマシン作って、でびあんでも入れて、適当にperlで掲示板書いて・・・
んな時間ねぇ。いや、「Linuxマシン」「perlで掲示板を作る」と言う部分を借りたり既製品を使ったりすれば出来ますが、どうせなら1から作りたいような気が・・・。面倒ですかね?
っていうか、SEとかプログラマやってる人の方が適任な気がするんですが・・・。

あぁ、そういえば夜明けなPS2が12/07に発売らしいです。

ってか、寝なければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿