2006/08/19

amazonとjbook

amazonは送料が1500円から無料です。
jbookは3000円から。

amazonはいろんなキャンペーンをやってます。
jbookは書籍で3%のポイントがつきます。

まぁ、いろいろ違いはあるのですが、jbookの方が知らない商品を買いやすいような気がします。
amazonは欲しいけど近くの店にはない商品とかを買うのによいかと。
何故かというと、amazonは検索機能はあるものの、本屋のジャンル別新刊一覧みたいな機能はないからです。
多分。有ったらいいなと思っていたのですがないようなので。
んで、jbookに行ったらそんな機能がありました。
ライトノベル
僕は本屋に行かず、情報も全く調べず、表紙買いをしてしまう質の人なのでこういった新簡易イランのような物があると便利です。元々本屋では1分ほど立ち読みしてから買うかどうかを決めていたのですが、さすがにネット上でそんなことは出来ません。
ほぼ完全に表紙買いで。
まぁ、出版側の担当者と大体のフィーリングが合うならば僕の好きな絵描きさんは僕の好きなような作風の本の挿絵を描いているはず、という結構適当な理由ですが。
作風が好きでも文章が肌に合わない事は結構ありますけどね。まぶらほとか・・・。シリーズ物とかだと最初は頑張って買うのですが、そのうち「やっぱり無理」と買わなくなる、というケースが・・・。

そんなこんなな本読みライフ。
ごくまれに「コレは面白い」という作品に出会えるのが嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿