2006/07/10

・・・寝過ごした

部屋で寝ていたら、いつの間にか寮で食事を出来る時間を過ぎていました。

をぉぅ・・・

吉野家にでも食べに行きます。

今は姫様凛々しく!をやっているのですが、やっぱりゲームを快適にプレイする上でゲームのプログラムの善し悪しというのはとても重要だと思います。
何もそんなに難しいことを要求しているわけではなく、ただ単に画面切り替え時やバストアップキャラの切り替え時のエフェクトをなくすというオプションがあるだけでよいのです。
何で今更そんなことも出来ないゲームが多いのだろうというのがとても残念です。
ちなみに、ひめりりは吉里吉里という汎用プログラムを使ってます。
たまに見かける気がするのですが、どのタイトルに使われていたか良く記憶にありません。ノベルゲームを作る際はnscripterの方が快適に動作するので、イマイチこのプログラムを使うメリットが分からないのですが、きっと何かがあるのでしょう。アーカイブにパスワードもかけれますし(確か)。お金関係とか?

そういえば、i965を搭載したマザーが出始めましたが、ICH8から、終にP-ATAが削除されるという事態になっています。恐ろしや・・・。SATAの光学ドライブなんてPLEXTOR以外で余り聞いたことがないですが、そういう時代になってきたのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿