2006/06/28

逆算すると・・・

昔からの癖で、午前4時ぐらいまでは僕の活動時間帯です。
が、今僕は会社の下僕(?)として時間に拘束される日々。
朝8:20には会社にいなければなりません。

・・・あれ?そうすると4時間しか寝られないじゃないか・・・。

と言うことにハタと気がつきました。
さすがに僕は1日4時間の睡眠で大丈夫なようには出来ていない・・・ハズなので、3時には寝ようと思います。
をぉ、すると1日5時間も寝られるじゃないか。
そんなことを思う今日この頃。どうやら僕の意識の中では睡眠時間は5時間ほどで大丈夫なようです。実際は6~7時間は寝ないと昼間に非常に眠くなるのですが。

まぁ人間、限界に挑戦するぐらいがちょうど良い・・・ですか?
昨日は4時ぐらいには寝て、昼間に(一瞬ですが)立ったまま寝たりしていたので、もうちょっと寝なければなりません。

そんなこんなで、何故か今日もパソコンをいじっていたらこんな時間になりました。
本当はゲームをやるつもりだったのですが、ちょっと無理っぽい?

その代わりにサーバーマシンのアイドル時の消費電力は標準PCが一番低く85W程度、ACPI UNI Procが100W程度、ACPI Multi procやMPSだと125W程度だと言うことが判明しました。
標準PCでも問題ないような気もするんですが、なんかどこかで不具合とかありそうな気がするんで(最近のPCはACPIを前提としているから)とりあえずはuni_procで。
ちなみに、boot.iniのオプションは/hal=halaacpi.dllで。dllはシステムフォルダに放り込みましょう。他の場所(ドライブのルートとか)では認識されない可能性アリ?

そんなところで。
眠い・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿