2006/06/27

消費電力

この間、PCI-Xのスロットの着いたマシンを買ったんです。
んで、Celeronではメモリアクセスが遅いため、P4-2.6Cを買ってきて付けてみたんですが、消費電力が非常に高いです。
・・・ちょっと語弊がありますね・・・。
無意味に消費電力がでかいんです。
フルロード時とアイドル時で10W位しか差がありません。・・・メモリの消費電力値ぐらいしか変わってないじゃん。
そんな馬鹿な、ということで、いろいろ調べていたら、「ACPI」ではなく「標準PC」で動かせば大丈夫なようです。

これはマザーボードが悪いんですかね・・・。まぁ、SingleCPUで動かすんだったら特に問題ないですが(?)

「標準PC」で動かせば消費電力はアイドル時で70W位。これならサーバーにしても大丈夫そうです。CPUフルロードだと130W位行きますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿