2006/06/25

略してウサギで十分よ



某デモムービーでの一言です。

さて。4週間ほど前から実家にウサギが出没します。
誰かが捨てていったのか、それとも逃げ出してきたのか。

初めて見たときは我が目を疑いましたが、捨て兎だと思えば納得できます。
まさか真の野生動物ではないはずです。
人がすぐ近くにいても逃げませんから。

そしていつの間にか母が餌付けしていたようです。
自転車置き場にプラスチック製の箱がおいてありまして、夜中に帰ってきた僕は普通にひっくり返してしまったのですが、にんじんが入ってました。

次の日には中身はあっさり無くなっていました。

ちなみに、2羽いるようです。3週間前には一緒にいるところを見かけたのですが、茶色の方は今週見かけていません。鍋にして食べられてしまったのでしょうか。

そんなこんなで、窓の外にはにんじんがおいてあります。

昨日は蛇を見かけました。自動車を運転していた時に見かけたのですが、最初、ただの縄かと思って踏んでいこうかと思ったらいきなり動きました。2m位の結構大物です。
最近は田んぼも埋め立てられてしまい、雉もいなくなって都市化が進む僕の実家なのですがまだまだ自然は残っているようです。

ちなみに、兎に見つめられるとエサをやらねばならないような気がしてきます。
コマッタコマッタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿