2006/06/13

あぁ、そうか

ARIA OFFICIAL HOMEPAGE

CS版では攻略キャラに司祭さん(エステル・フリージア)がいるんですよ。
なんとなく設定に覚えがあったのですが、ハタと思い出しました。

ロマンスは剣の輝きIIです。
あれもPS2になると共に攻略キャラに「司祭さん(アリシア・クリストファ)」が追加されたんです。
高司祭さんです。偉いらしいです。
というか、夜明けなの新キャラと雰囲気がよく似てます。


あぁ、そういえばGAIIがもうすぐ発売なんですよ。んで、発売カウントダウンと称して壁紙を配ってたのですが、swfでパズルを解かないともらえないんです。1つやって、面倒だな、と感じ、しばらく放っておいたのですが、こんなソフトを見つけました。
flareと言うのですが、ShockwaveFlashをdecompileしてくれるらしいです。便利便利。

あー、PiaG.O.は一時挫折しました。理由は「プログラムが駄目」。
画面効果を飛ばせないとか、有り得ないです。使われているシステム:overtureのプログラムの動作確認(HP上でテスト版を配ってました)には参加して、それぐらいはできるように、という要望を送った気もするのですが・・・。
あと、時間がかかりそうなことも見送った原因の一つです。なにしろ昔ほど時間がとれないので・・・。
今はななついろドロップスをやってます。んが、微妙にシナリオに違和感が・・・?まぁ、これぐらいはすぐ慣れるでしょう。きっと。

・・・そんなことを思った今日この頃。あれ、確か今日も仕事のハズだが・・・。

2 件のコメント:

  1. ほんの少し本気になりましたね。ほんの少し・・・

    返信削除
  2. あぁ、俺はなんて最低なF&Cファンだ!故郷の---中略---

    ってな事で、見なかったことにしてください。
    あのプログラムさえ快適だったら・・・。

    返信削除