2006/06/05

ケイタイカエタ

先週の水曜日に本社や支社配属の同期(全員の1/3位)が配属先へ旅立つことになりました。
そんでお別れ会をやるんですが、「携帯の番号教えて」と何故か携帯を向けられるわけですよ。
「???」とか思っていたのですが、どうやら最近は赤外線通信で携帯の番号とかを遅れるんですね。
数年前に変えたっきりの僕の携帯には当然そんな機能は付いていません。
番号とか打ち込むのって非常に面倒ですよね・・・

そんなわけで、知り合いの番号を覚えられないのは困る、と思って携帯を変えてきました。
「赤外線通信のできる奴が良いんですけど」と言うと、店の人は「最近の機種はほとんど赤外線通信が付いてるから大丈夫ですよ」とおっしゃる。
そんなわけで、適当に安い奴を選びました。東芝のやつで、W32Tとか言うんです。
が、部屋に帰っていろいろ調べてみても赤外線通信ができる、とは書いてない。
ネットで調べても書いてない。

・・・もしかしてこいつは赤外線通信ができないのでは無かろうか・・・。
と言うわけで、買った店に文句を言ってみました。そしたら無料で交換してくれるとのこと。んが、変えても機種変になるから、auからの手数料2100円の請求は来るらしい・・・。(2階機種変することになるから4200円請求が・・・)
というわけで、店に行ったら、赤外線付いてるならどの機種選んでも良いよ、という事でした。

どの機種でも、と言われるとちょっと悩みます。ワンセグでテレビが見れたり、FMが聞けたり、そういったのを選んでも良かったのですが、なにしろ「重くてデカイ」んです。そういうの。
んで、選ぶポイントは「軽くて丈夫で長持ち、できればPCサイトビューアとやらが付いてると有りがたい」ってなところで。「丈夫で長持ち」とやらは一概にはないらしいんで、軽い奴。
それで選んだら、結局東芝の一個新しいW43Tとやらになりました。

・・・東芝には・・・知り合いいないなぁ・・・・。
日立の全部入りっぽいのでも良かったのですが、重くてデカイし。A氏やOさん、頑張って軽いの作ってください!って、部署が違うか。W42Kとやらはアナログテレビが見れて軽くて良い感じだったのですが、PCサイトビューアとやらが付いてない。僕はパソコンメインな人なので、もしもの時に携帯から見れた方がよいんです。

そんなこんなで携帯が変わりました。イマイチ使い方は分かりません。
今までは携帯を開いたら着信通話できるように設定できたのですが、今度は登録していかなければいけないようです。微妙に面倒。

ぐふぐふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿