2006/05/17

コレだから安物は・・・

コレガのBARMXですが、やっぱり詰めが甘い・・・。
VPNの設定をやっているのですが、TCP/UDPに対してポート転送をしろ、という設定に対してなぜか最初のパケットだけを通して後は破棄してる?ような挙動を起こしました。

クライアントから繋ぐと一応サーバー側に反応があるので「パケットはちゃんとNATされて届いている」と思ってしまい、その後の確認を怠っていたのが徒になりました。
UDP、と指定すれば良いのですがTCP/UDPでは駄目。意味不明です。

そんなこんなでとりあえず無駄な時間もありましがVPNで繋ぐことに成功しました。
速度もそれなりです(800kBps==6Mbps超)が、できればもっと早くならないでしょうかね?
20Mbps程度とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿