2006/05/22

あぁ、駄目だ駄目だ・・・俺はなんて駄目な・・・

先日から実家用のディスプレイを買おうと思っていたんです。
24インチを買おうと思っていたんです。DELLの。
んが、2405だと友人が買ったのと同じで何となく面白みがない(笑)ので2407が欲しいのですが、2407はキャンペーンをやっていないので少々高い。
が、ディスプレイはすぐにでも欲しい。(キャンペーンなんぞ待ってられない)

そんなこんなで、ふとbiddersを見ていたら三菱の新品のRDT196Vとかが39800(税込・送料別)とかで売っていました。
RDT196VやSは半年ほど前に店頭で見かけたとき(当時の売価は68000前後?)には「まぁ、これが40000円なら買っても良いかな(画質的に大して良くない)」とかいうように思っていたのですが、まさか半年でここまで下がるとは思いませんでした。TNパネルだから大して期待はしていないのですが、腐っても三菱の画質です。届くのが楽しみです。

そんなこんなで、買ってしまいました。5:4なのに・・・。
良いんです。きっと次の24インチを買うまでのつなぎです(本当に買うかどうか知りませんが)。
次の24インチを買ったら家族用にでもしてしまいましょう。家族用は未だにCRTなので。
動画をCRTで見ると「液晶とは違うのだよ、液晶とは!!」という天からの声が聞こえて来ます。きっと3倍速で、千と千尋のDVDのように赤いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿