2006/04/29

バグるなら使わなければいいじゃないか

Perlさんが言うことを聞いてくれません。
しばらく会ってなかったから拗ねているんでしょうか(w

正規表現の部分でshift-jisなのが気にくわないようですが、utf-8にdec&encodeしてやっても日本語を認識してくれないっぽい?
どうしたもんでしょうかね。


どうやらmapでgrepを使っていたのがまずかったみたい?
utf8にしてをforeachの中でgrepしたら普通に動きました。

→→
おそらく原因判明。/($_\.123)/とか言うように変数と文字列を連結していたので、そのあたりでなにやら。$temp1=$_とか、何かに代入して使えばよいみたいです。

参考HP Ktatさんの所
http://www.pure.ne.jp/~learner/program/Perl_unicode.html

0 件のコメント:

コメントを投稿