2006/03/25

delta 1010 と 66

何をトチ狂ったか、手元にdelta 1010があります。

去年M-audioのアウトレット通販で新品のdelta 66を買って、音質等に全く文句はなかったのですが、パソコンの電源を切るときにブツッという音がする(というか、ウーハーが動くのが目で見える)のが嫌な感じでした。
delta66を購入してからも以前から使っているART DI/Oをメインで使っていたので、あまり問題ないと言えば問題なかったのですが、ふと、AK4393の音ってどんなんだろう?とかいう不思議な疑問が首をもたげた結果、今に至ります。
ついでに、外部電源なら、オフセット電流が流れなさそう、と思ったのも一因です。PC本体とから出力まではほぼ絶縁されてるはずですし。

普段(foobar2kやmpc等)の出力はdeltaなのですが、3DゲームなどをやるときにははProdigy7.1で再生させ、それをdeltaに入れて、deltaをミキサ代わりに使ってます。

・・・しかし、意味無いことやってますね・・・・。
サウンドカード2枚差しとか、録音とかする訳じゃないので本当に意味不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿