2006/02/11

液晶モニター EIZO FlexScan LCD

液晶モニター EIZO FlexScan LCD

木曜日に論文提出で、昨日は発表練習でした。
そして、発表練習が終わって、久しぶりに家に帰ります。

論文を書きながらずっと思っていたことが一つ。
「5:4は無理!」

というわけで、UXGAか、WUXGAのを・・・。
ええ。ずっとこもってたからいろいろと溜まってます。
但し、お金は貯まりません。

まぁ、そんなわけで鬱憤をはらしに大須へ行き、S2410Wとか言う奴を買ってしまいました。
\148,000也。
うわ・・・・無駄だ・・・。
まぁ、S1910-HRとの交換なので、差額の75000円で良かったんですが。いや、やっぱり九十九の交換保証は便利です。

さて、S2410です。
色とかに文句はありません。
ただ、明るすぎました。Brightnessを0にしてもなお明るいです。
仕方がないので、ゲインを変える(もともと6500度が「100,99.2188,93.23594」ぐらいだったので、とりあえず比が変わらないように「87.5 86.7188 81.6406」へ変更)して暗くします。

これぐらいの明るさが僕にはちょうど良いですね。

それにしても、今まで買ったPCパーツの最高額は中古で買ったA-201Hの35000円だったのですが、最近どんどんその記録を塗り替えてます。
まぁ、ついに就職するんで・・・。
学生の内にしかできないことをたくさんやっておきたい物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿