2006/02/27

APIPAってなんて読むんだろう・・・

@IT APIPA

APIPA(Automatic Private IP Addressing)ですが、読み方が分かりません。
今までそのまま「えーぴーあいぴーえー」と読んでいたのですが、人に説明しているときに、あ、これは聞いた人はさっぱり分からん、と思ったんです。

英語は3文字までならそのまま読んでも通じると思うのですが、4文字以上はなんかそのまま読むだけでは通じなさそうなイメージがあります。気のせいでしょうか?

そんなどうでも良いことを思った今日この頃。
FlexScan S2410Wの保護パネルを買おうかどうか悩んでます。
純正品がamazonで13800位。
僕としてはどう考えてもノングレア加工がしていないと駄目なんで、ヤフーオークションとかで出ている物ではどうも。
が、13800円。
安くはないんですよね・・・。

ちなみに、DELLの2405は85k出せば新品が買えます。S2410Wは140k位?
その差額を払うだけの価値があるかどうかはまだ見出せていません・・・・
最初は動画性能重視で選んだのですが、EIZOと言えども、どう見てもCRTの方が動画性能は上な訳で・・・。
色の再現性は素晴らしいですし、色の調整もいろいろ出来て良いのですが、そこに+50k以上の価値は・・・どうでしょう?明るさはちゃんと暗くできないと致命的ですが。2405は実物を見たことがないので・・・・。
FineContrastなどの操作性は前面ボタン一つで出来たS1910HRとかの方が良かったのですが、
2410はこの「ボタンを押したかどうか分からない感」が好きになれません。

まぁ、一言で言えば、「やっぱり高いな」と。値段以外に特に大きな不満はありません。そう考えると、勢いで買ってしまったとはいえ、それなりによい買い物だったのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿