2006/02/06

4:3を求めて

Full Screen Emu

先日液晶モニタを買ったという話がありました。
んで、SXGAってのは5:4です。
一方、エロゲーは大抵4:3です。しかも800x600とかです。
フルスクリーン表示されると見事に縦横比が狂います。
2Dな絵を鑑賞するにはかなり致命的です。
買うときはあまり考えずに動画性能のみを考えていたんですが、いざ、ゲームをしようとか考えると「・・・絵がおかしい」となります。
というか、なりました。

・・・他のに変えようかな・・・・UXGAのやつとか・・・。
いろいろ検索した結果、GeForceはアスペクト比固定機能があるということが判明。
んが、最近のゲームは800x600で、Geforceでの効果も限定的・・・。(一応我が家にもSPECTRA X20、というか、GF3があるんです)
なら、やるべき事はただ一つ、UXGAっしょ!?
とか考えてる今日この頃。

提出は木曜日です。
今日は月曜日です。

本当にそんなことを考えてる場合なんでしょうか?

そうそう、リンク先はアスペクト比固定1.5倍とかでゲームをさせてくれる優れものです。
が、重いです。仕方ないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿