2006/01/15

at works - access cgi

at works - access cgi
設置してみました。
結局まずはそのまま使ってみようと言うことで・・・。
右のカウンタがソレです。

・・・やっぱり別のに・・・。
ログを取るのはよいのですが、解析機能があまり充実してません。
ついでにログが直下のフォルダになっているのでhttpでアクセスできない領域に移動させたのですが、元々がそういったことは考えて作っていないので書き換えるのが面倒・・・
http://tech.bayashi.net/
のが結構よさげなので、今からこれに挑戦してみます。

→設置完了です。・・・クッキー使ってますが・・・仕方ないですね。
ちょこちょこと改造してみました。
カウンタがGIFなんで、元々のにはない"p"=pというオプションを使ってPNGで。
出力部分はSTDOUTにMIMEヘッダ、バイナリの順でイメージを流しているだけなので
その辺の処理を乗っ取ればOKです。
}elsif($COM{'p'} eq 'p'){
#--- カウンタ画像の出力
if($INI{'cnt_total_keta'} > 0){ $COM{'k'} = $INI{'cnt_total_keta'}; }
$INI{'count_total'} = "0" x ($COM{'k'} - (length("$INI{'count_total'}"))) . "$INI{'count_total'}";
@INI_put_image = split(//,$INI{'count_total'});
$INI{'i'} = 0;
foreach (@INI_put_image){
$INI_put_image[$INI{'i'}] = "$INI{'cnt_images_path'}$_\.png";
$INI{'i'}++;
}
# 連結画像を出力
&require($INI_require_path{'pngren'});
print "Pragma: no-cache\n";
print "Cache-Control: no-cache\n";
print "Content-Type: image/png\n\n";
binmode STDOUT;
&pngren::PngRen(\@INI_put_image, $pngren::ALLAUTO24);

こんなかんじで。SSIの所はもっと単純に拡張子のgifをpngにするだけです
http://tsuki.jpn.org/png/pngren/のPNG連結ライブラリを使ってます。
もっと処理の早い方法もあるそうですが、まぁ、それはおいおいやります。最初pngrenのファイルを置き忘れていてずっと表示されず???と3時間ぐらい悩んでました。コピーした覚えはあったんですが・・・。

そんなこんなです。

0 件のコメント:

コメントを投稿