2005/12/18

R350とOverlay

某、ダイの大冒険のサブキャラNo.1な名前を持つ方の日記でRadeon系はoverlay拡大で表示で輪郭強調がかかる、という話を読みました。
ちなみに、僕は全く気づいてませんでした。
元々見るモノがmpegなんで、拡大表示して輪郭が強調されていようと、圧縮ノイズだと思っていました。
しかも画面サイズは1280x960で見ているので、VGAやqvgaなモノだと輪郭強調されない、というのも一因だと思います。
あとはVMRを使う場合はffdshowでRGB変換させよう、という話もあって、「同じ事考える人もいるもんだ」とも思いました。

そういえば一昨日壊れたCRT(canbee付属の17インチディスプレイ)を捨ててきました。学校の大掃除の時期なので、おいておくと業者さんが勝手に持って行ってくれます。
・・・現在使っているA201Hも微妙に調子が・・・スタンバイ状態から電源が入らないことが良くあります。一度入れば後は問題なく動いてくれるんですが・・・。寒いからでしょうか?昔EPSONのPM760Cも寒いと異常音を発しながら動く、ということがあったんですが。
そんなことをしながら、あと24時間で論文を1から書き上げなければ状態な今日この頃です。

ヤヴァイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿