2005/10/16

Nursery Rhymeのデモ

Lump of Sugar Official WebSite
デモムービーが公開されました
神月さんが作っていて、ave;newの曲と良くあっていると思います。

デモムービーは結構好きで、これだけでその作品をやるかやらないかを決めているかもしれません。
なんと言っても、事前情報とかは極力見ないように、避けているので。
オフィシャルHPとかでさえなるべく見ずにゲームをやります。
というか、ゲームやってからやっと見ます。
事前に見る情報はオフィシャルトップの画像と大まかなストーリーとデモムービーぐらい。

それでずっと期待してゲームが出るのを待っていたりするという変な奴です。
何でかっていうと、オフィシャルHPですらもあまりネタバレには気をつけていないというか、何というか、そんな気がするからです。
ぱじゃまソフト(プリンセスうぃっちぃず)の紹介ページを分ける、という方法が良いとは思うのですが、いかんせんそんな面倒なことをやるところは少ないですからね。
たとえば「このキャラは死ぬ」と事前に分かっているのと分かっていないのではシナリオ中で出てきたときにかなり異なる印象を受けると思います。
まぁ、シナリオ中でも突然出てくることは少なくて前振りなどがあるのでその時点で「あ、死ぬのか」と分かってしまうと面白くないですが・・・。
やっぱり出来事は突然で有った方が印象が強くなると思うので。
・・・
・・・・・・・

そんなことを書いている場合ではなくて、ちゃんと研究をしなければいけない今日この頃です。
やべぇ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿