2005/10/17

MAX:UXGA?

使ってるビデオカードはRadeon9800Proなのですが、これの最大レンダリングサイズって1600x1200でしたっけ??2048x1536ぐらいな気がするのですが、MediaPlayerClassicで2048x1536(1600x1200でも良いですが)とかの解像度にして、PS2.0にbicubicで拡大しろ、とやらせると処理落ちします。
bilinearとかなら大丈夫なんですが、不思議です。
そういえば、bicubic(A=1.0)のAってなんですかね。

閑話休題

ページの表示にJavaScriptを導入してみました。
・・・
とは言っても、右のブロックを常に幅が200になるようにしただけです。
floatでも良いのですが、左のブロックに大きな画像を張ったりすると回り込めずにレイアウトが崩れます。
それを何とかしよう、ということでposition:absoluteで両方のブロックの位置を指定してやってます。
そのときにブロックの横幅を指定しなければならんのですが、「ブラウザの横幅-200」を計算するためにわざわざjava scriptで。
ただそれだけなんですけどねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿